減薬〜20%

【減薬3%】五日目。しっかり散歩と筋肉痛

今日は天気が良かったので、久々に散歩してきました。

 

なるべく毎日歩く時間を作るように心がけています。
でも、日中は時間がなかったり、天気が悪かったりで、散歩に行くにしても夜しか無理という日が続いていて。

夜の散歩は物騒なので、あまり長時間歩けないのです。

 

久々の昼の散歩は、ちょうどいい気候で気分が良く、夜の散歩の倍くらい歩きました!

 

散歩に行く前は「今日は食欲がないな〜」と思っていたのですが、家に帰ってからご飯をしっかり食べることができました。

やっぱり動くのって大事ですね。

わざわざ散歩のために時間を作るって結構難しいけど、なるべく毎日散歩したいです。

 

で、筋肉痛の話。

今日散歩していて気付いたのですが、肩や背中、腕の筋肉が痛い

これは筋肉痛…

昨日、重たい荷物を持ったので、そのせいだと思うのですが、離脱症状の可能性もあります。
いつものことながらどちらかわからないという…

 

離脱症状だとしたら、こういう風にはっきりと出てくれるとわかりやすいんですけどね。

薬を減らして、離脱症状が出て、それが消えて。
そしたら減薬を進めるというペース。

 

今は、離脱症状かどうかわからない微妙な体調不良が続いているだけ。
しかもそれは減薬を始める前からもずっとあった症状なので、どうしていいのかわからないのは相変わらず。

 

一応、今日はまた1%減薬を進める日です。

減薬を進めるだけ進めてみて、体調が悪化するようならステイの期間を少し長くしてみようかな。

 

本当は、ステイの期間を10日から二週間くらいにしたい。

2%減の10日ステイより、1%減の5日ステイの方が減薬ペースは変わらなくても血中濃度の変化が穏やかだから良いという話を目にして、どうするか迷ってます。

1%減の10日ステイだと、ちょっと時間がかかりすぎかなという気がするし。

 

まだまだ、これ!っていうペースは見つけられていません。
試行錯誤の繰り返しです。

ソラナックス
朝:0.2mg
夕:0.2mg
寝:0.182mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。