減薬21%〜40%

【減薬23%】2日目。頭と体が痛い〜

ここ数日、頭痛と肩や背中の痛みがあります。

何か集中して作業していれば忘れるくらいの痛み。
でも、何か行動するのは億劫になる痛み。

 

ストレッチをしたり温めたり、色々しますが変わらず。

 

まあ、そんな日もあるよねって感じなんですけど。

順調に薬の量は減っているし、減った状態にも慣れてきてはいるけど、本当に大丈夫かな?って心配になることはあります。

 

薬が少ない状態で、パニック起こさないかな?って。

 

ここのところ、パニックが起こりそうな状況にはなっていなくて、でもそれはあまりパニックが起こるような状況にならないようにしているからで。

それって本当の意味で治ってるってことじゃないからなぁ。

考え方とか訓練で、ある程度パニックの対処はできるようになっています。

でも、それはパニックが今後起こらないということではありません。

 

パニックが起こっても自分でなんとかできるから大丈夫なだけなんですよね。

パニック自体が起こらないのが一番良い。
でも、体調や環境次第で起こってしまうことはある。

体質改善もしつつ、パニックを誘発する体調不良自体が減ればベスト。

運動は本当に大事です。

あと、最近はなるべく早目に起きるように意識したりもしています。

できることからコツコツと。

ソラナックス
朝:0.152mg
夕:0.158mg
寝:0.152mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。