減薬21%〜40%

【減薬22%】3日目。胃もたれの原因

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

減薬は順調に進んで、22%になりました。
もう少しペースを上げるか悩みどころです。

今は、朝・夕・寝る前のうちの夕方の分を減らしているので、この3回が全部同じ量になったら次からのペースを再考しようかと。

 

で、タイトルの件です。

年末年始といえば帰省ですが、実家に帰るといつも胃もたれがして食欲が減ってしまいます。

 

前回のブログでも、食欲不振について書きましたが、今回もちゃんと原因があるんです。

 

実家にいる時の胃もたれの原因はずっと変な姿勢で座っていることです。

 

実家にいるときは座椅子に座るのですが、私の体に合ってないみたいでかなり背中が丸まった状態になります。

猫背って胃もたれの原因になるんですよね…

 

しかも、実家にいると甘えてしまってあまり動かないんです。
ずーっと本読んだりテレビ見たりして過ごしています。

 

動かなければ、そりゃお腹も減らないぞっていう。

食っちゃ寝ができる人なら大丈夫だと思うのですが、万年食欲不振の私のような人間は動かないとお腹が空きません!!

いつもなら、食事の時間になると腹ペコまではいかなくても少しはお腹が減るのに、実家だと食事の時間でもほぼ満腹と変わらない状態。
食べられないからと一食抜いて時間をあけても変わらず…

そんな状況を打破するために、いつもより長めの散歩に出かけたら空腹感が戻ってきました。

つまり、胃もたれの原因は

  • ずっと同じ猫背の姿勢
  • 動かないこと

この二つです。

 

やっぱり運動って本当に大事…
寒いから外出たくなくなっちゃうんだけど…

 

早く春にならないかな。

ソラナックス
朝:0.152mg
夕:0.164mg
寝:0.152mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。