減薬〜20%

【減薬14%】2日目。ペースがわかってきた

順調に減薬して、現在の服用量は元の86%になりました。

 

体調は良い日とイマイチな日がありますが、だんだんそのペースがわかってきました。

 

減薬を進めて、1〜3日は怠いとか体がちょっと痛いなどの不調がある。
3日目か4日目からは調子が良くなる。

こんな感じです。

 

これもまた「そうかもしれない」と思い込んでるから起きているだけなのかもしれませんが…

病は気から、なので。

今日は体が怠くて、ちょっと筋肉痛のような症状があります。

でも、昨日久々にちょっと筋トレしたので減薬のせいじゃなくて純粋な筋肉痛の可能性の方が高い。

 

腹筋をすると、食欲が増える気がするんです。
お腹をダイレクトに動かすからなぁ。

 

最近ちょっと食欲が落ち気味だったのでこの調子で増えていけばいいな。

 

先日の診察では、減薬し始めていることを話しました。

水溶液で減らしてるとは言わなかったけど、今は錠剤の何分の1減らしてるって説明したら
「すごく少ない量ですね〜」
と言われました。

 

「減らすならもっとハイペースでいいのでは…」
という感じのことを言われましたが、そんな怖いことできませーん!!!

担当の先生は、減薬の方法についてはアシュトンマニュアルを基本としているんだろうな。
前に勧められた減薬の方法がアシュトンマニュアルの内容と同じだったし。

アシュトンマニュアルのペースだと早すぎるというのは、実際に減薬を経験している人の中では常識になりつつありますね。

アシュトンマニュアルのやり方が合う人もいるとは思います。

私は、時間がかかってもガクッと調子を落とさない方法で続けていきます。

先は長いけど…!!

ソラナックス
朝:0.164mg
夕:0.2mg
寝0.152mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。