減薬〜20%

【減薬4%】2日目。体調悪かったけど「気のせい」?

今日も朝から食欲不振と全身がほんのり痛い感じ。

「あー、今日も食べられないのかー」
と思うと、気分まで落ち込んでしまいました。

 

昼間は健康の為に散歩に行ったけど、ずっと胃のことが気になって、パニック障害が酷かった時のように不安感を抱きながらの散歩となりました。

 

パニック障害が落ち着いているから減薬し始めたのに、健康になりたいから減薬しているのに、この後戻り感がもどかしい。

 

減薬ペースが早すぎるのかな?
私には減薬なんて無理なのかな?

 

いろんなマイナスな気持ちに包まれて、しんどい一日でした。

 

朝から外出していた主人が帰宅したので、今日の体調のことを話したら

「気のせいなのに、そんな風になっちゃうの?」

と言われました。

 

普通なら、こんなこと言われたらショックですよね。
私はこんなにも離脱症状で苦しんでいるのに気のせいなんかじゃない!って。

でも私は、フッと肩の力が抜けた気がしました

 

そうか、この辛い症状も気のせいなのかもしれないなーって。

病は気からという言葉がありますし。

離脱症状のことを心配しすぎてこんな症状が出てるだけかもしれない。

 

まだ、減薬率は4%です。
今までは自分で錠剤を割って飲んでいたのだからそれくらいの誤差はあったはず。

 

こんな症状が出てくるのも変な話だよなって。

 

そんな風に思ったら、急に楽になって食欲不振もおさまって、晩ご飯は普通に食べられました。

実際に今の症状が、離脱症状なのか他の原因なのかはわかりません。

でも、離脱症状を不安視しすぎて症状を強く感じてしまっている可能性は高いなと思いました。

私の場合は、なので、他の方に当てはまるものではありませんが…

実際に離脱症状が出るとしても、気持ちの持ちようで、楽になったり酷くなったりする可能性は大いにある。

なるべく楽観的に。
できれば、普段はあまり減薬や離脱症状のことを考えずに生活できるのが一番ですね。

 

ソラナックス
朝:0.2mg
夕:0.2mg
寝:0.176mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。