減薬〜20%

【減薬3%→4%】一日目。食欲不振と筋肉痛

昨日の寝る前の服用分から、また減薬をステップアップしました。

 

今日は体調がイマイチです。
胃もたれと食欲不振…

この食欲不振には10年以上悩まされてきて、ソラナックスの量が増えてからは更に酷くなって本当に辛いです。

 

テレビのCMで美味しそうな食べ物が出てきても、お店にに並ぶスイーツを見ても

どうせ私には食べられないから

で、ずっと諦めてきたんです。

 

食事の時間は毎回苦痛です。
美味しいものを食べたいという欲求はあっても胃が受け付けてくれないので、ギリギリ食べられる量を無理して食べているからです。

気持ち悪くなって、パニックが起きるかもという不安も常にあります。

 

これが毎日、一日3回あるんです。
しんどいです。

 

何の心配もなく自分が美味しいと思ったものをお腹いっぱい食べられる日は私にはくるのだろうか…

だからこそ、いろんな離脱症状を覚悟していても食欲不振が一番精神的なダメージが大きいです。
痛みや寝込んでしまうほどの不調の方が、体は辛いと思いますが…

 

毎日毎日
また食べられなかった。また痩せてしまう
こうやって自分を責めてしまいます。

 

今は、薬のせいでこうなっているんだから私は悪くない!離脱症状がおさまれば食欲は戻る!って思うようにしていますが、現実として食べられないと痩せてしまいますからね。

今は拒食症並の体重なので、これ以上は痩せられないのです。

 

でも、薬を飲み続けていても体重を増やすことがどうしてもできなかったので、多少は痩せる覚悟で減薬に踏み切ったのです。

これが吉と出るか凶と出るか…

あと、昨日もあった筋肉痛は、今日も続いています。
腕や肩に少し痛みがあるので、腕を上げるのが面倒くさいなーって感じ。
耐えられない痛みではありません。

これが、脳が回復している印なのだとしたら、嬉しい痛みだと思えるくらいです。

この痛みが消えて何日か落ち着いたら、また減薬ステップアップできるかなー

 

ソラナックス
朝:0.2mg
夕:0.2mg
寝:0.176mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。