減薬〜20%

【減薬3%】二日目。ストレスを溜めない。疲れも溜めない。

減薬していると、脳が一生懸命薬が少ない状態に慣れるために頑張ってくれています。

 

そこにストレスがかかるようなことばかり続くと、脳が疲弊してしまってGABA受容体の回復が遅れて、離脱症状がより強く出てしまうのではないかと。

離脱症状が強く出るかもしれないっていう不安もストレスの一つ。

そういうことは、考えなくていい時は考えない。

 

薬をちびちびと減らしていること以外は、いつも通り。

それを心がけた方が良さそうです。

あとは、疲れもなるべく溜めない。
ただでさえ減薬中は脳が頑張ってくれているのだから、普段よりもしっかり休むくらいでないと。
栄養もたっぷり取って。

ついスマホをダラダラ見て夜更かし…みたいな意味のない疲労は避けたいところです。

 

今日は美容院に行ってきました。

パニック持ちなので、美容院は苦手。
美容院で発作が出ることは滅多にないのですが、前回ちょっと危なくなって休憩させてもらったということがあったので、今回も心配でした。

 

頓服は事前に飲んだけど、特に問題なく終了!
ホッとしました。

 

今日は頑張ったので、明日は休養する日とします。

今の時期は色々と用事やイベントがあって忙しいのですが、詰め込みすぎると体調に響くのでね。

普段よりも慎重に、しっかり休んで無理しないことを心がけます。

 

ソラナックス
朝:0.2mg
頓服:0.2mg
夕:0
寝:0.182mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。