減薬〜20%

【減薬2%】体調は良くないけれど

今日の体調はイマイチでした。
朝から胃が気持ち悪くて。

 

でも、原因はわかっています。

前日に生理痛で鎮痛剤を飲んだから…

 

できれば薬は飲みたくなかったので、しばらくは痛みに耐えていたのですが、限界だったので飲みました。

 

鎮痛剤を飲むと胃に負担がかかるので、胃もたれして当たり前!

 

離脱症状なのか、普段からあるただの体調不良なのか、見極めが肝心ですね。

 

それにしても、ホルモンバランスって侮れません。

生理が始まるまでの一週間以上、PMSでいろんな症状に悩まされていました。

目眩や胃の不快感、落ち込みなど…

落ち込みすぎて、私なんて生きている意味がない。もう何もできない。そんな気分になっていました。

 

でも、生理が始まった日の朝、急にご機嫌になって。
何でも出来そうな清々しい気分で、やる気に満ち溢れていて。

 

こんなに変わるもんかね???

女性の方が、ホルモンバランスの影響で減断薬しにくいという情報を見ました。

これだけ振り回されるなら、確かに大変だなって思います。

 

でも、ちゃんと自分でわかっていて
「この体調はPMSだな」
って理解できていると、無駄に離脱症状かもって不安にならなくて済みますね。

減薬は、2%減でステイ中

特に離脱症状らしき症状は出ていません。
夜の服用分を減らしていますが、寝付きにも影響はありません。

今まで錠剤を自分で半分に割って飲んでいたんだから、2%は本当に誤差ですね…

減断薬の情報で知ったのは
減薬は月に5%程度なら離脱症状が重くなりにくい
というのがセオリーだそうで。

私の減らし方だと、一ヶ月に8〜10%減らすペースです。

ちょっと早いかな…

一応、ステイは最低一週間取ると決めているのですが。

 

とりあえず今のペースでいって、離脱症状が気になるようならペースを落とすかな。

明日は久々の診察です。
減薬を始めたこと、ちゃんと話してこよう。

ソラナックス
朝:0.2mg
夕:0.2mg
寝:0.188mg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

コメントする(管理人の承認後に表示されます)

メールアドレスが公開されることはありません。